インドなますて日記

インド留学中の女子大生。

【ジャイサルメール】キャメルサファリ☆砂漠から見る満天の星空☆

なますて〜🔆今回はキャメルサファリというファンタスティックな体験について書きたいと思います。

 

キャメルサファリとは、ラクダに乗りながら砂漠を歩くこと〜🐪💕

f:id:Kona-india:20161023034259j:image

 

私は「東京パレス」というホテルのやっているキャメルサファリに申し込みました。

夕方からラクダに乗って砂漠を歩き、砂漠で一泊して翌朝帰るコースで、1750ルピー(別途テント300ルピー)

相場より少し高めですが、結果的にインドとは思えないような手厚いサービスを提供してもらえたので大満足しています!

 

 

 

夕方3時ごろ、ホテルから車に乗って砂漠地点へ。ここで初めてラクダとあいます!

f:id:Kona-india:20161023034629j:image

ひとりずつラクダ使いの助けを借りながらラクダの上へ。思ったより大きくて、ラクダが立ち上がる時の衝撃がすごい。。!(笑)

 

今回キャメルサファリを共にしたのは、フランス人、イギリス人、インド人のいずれもカップルでした。皆さんとてもラブラブで羨ましいかぎり。。

しかし、ラクダ使いは、カップルを引き裂く形でラクダに乗せましたwwwwwwwww天然なのか?空気が読めないのか?それとも、リア充への妬みか。。。???

ラクダに乗りながら、私をはさんでフランス人カップルが会話するので私ひとりむなしくなりました(;▽;)グループで参加する場合は、あらかじめラクダ使いに一緒にして欲しいと頼んだ方がいいかもしれません。

 

f:id:Kona-india:20161023035310j:image

ラクダに乗ってからは、ひたすら砂漠を歩きます。砂漠はとても静かで、心が落ち着きます。そして地球の広さを感じました。

こちら、私のキャメルさんです。まつ毛がめっちゃ長い!

f:id:Kona-india:20161023040120j:image

砂漠の途中で休憩タイム。ラクダから降りて砂漠を体感します!!

砂がサラサラで、温かくて、気持ちいい。思わず砂に書いたナマステ。

f:id:Kona-india:20161023040648j:image

砂にいろんな文字書いて遊んだり、転がったり自分なりの砂の楽しみ方を堪能!*(^o^)/*

そうこうしてる間に、夕日がーーー

f:id:Kona-india:20161023040901j:image

あーーー沈んじゃうーーーーー

f:id:Kona-india:20161023040921j:image

地球の大きさや自分のちっぽけさや、感慨深い気持ちになりながら沈みゆく夕日を眺めるーーーーー

 

すると

 

 

いきなり

 

 

f:id:Kona-india:20161023041058j:image

 

((((((((     謎のオヤジ襲来     )))))))

 

 

いきなり楽器吹き始めて、10km歩いてきたからお金ちょーだいとのこと。😂😂😂

 

え、このタイミングになんなんwwwwwwwwwって感じでめっちゃジワジワ。。。40ルピーと持ってたケーキをあげたら喜んで去っていきました!!(笑)

 

オヤジにかまってる間に!!!夕日が!!!

 

f:id:Kona-india:20161023050348j:image

 

そして、沈みました。マジックアワー。美しき空よ。。。

 

砂漠で太陽沈む→電灯などもちろんない→真っ暗になる→ヤバイ

ということで、ラクダ使いには何も言われてなかったけど、「察し」てラクダの元へ。まじでラクダ使いいろいろ足りひんぞ!!(笑)

 

無事全員、「察し」の力で集合し、今日のテントを立てる地点へ。ラクダ使いが火をおこして、ご飯を作ってくれました。

f:id:Kona-india:20161023042118j:image

「砂やな。」って感じでした。(笑)

なにより、夜の砂漠の敵は、フンコロガシ!!大量のフンコロガシが襲ってきます!!ご飯は狙ってきませんが、フンを転がしながら大量にやってくる!!!あっかーーーん!

キャメルサファリを共にするカップル達と協力してフンコロガシと戦いました。フンコロガシ、飛ぶなんて。。知らなかった。。。結果的にはこのハプニングで結構仲良くなれて良かったです(^O^)

 

夜は満天の星空ーーーー!☆彡.。

写真はうまくとれなかったんですが、眼中にただ星しかなくて、ヒンヤリした静かな砂漠の中でボーッとただ星を眺めてーーーー。流れ星もチラホラ。感動。

 

 そして朝。起きたら犬がいた。

f:id:Kona-india:20161023043554j:image

ラクダ使いが作ってくれた朝ごはんを食べて、いざ出発。

 

すると

 

f:id:Kona-india:20161023044135j:image

 

ついてくるワンコ(;▽;)可愛すぎる。。

 

f:id:Kona-india:20161023044203j:image

 

ジャイサルメールでのキャメルサファリはとても本格的で、忘れられない経験になりました!キャメルとの別れさみしかった(;▽;)

 

धन्यवाद \(^o^)/